マイクロダイエット

マイクロダイエットの飲み方

更新日:

マイクロダイエットで17.2kg痩せた主婦 その効果的な飲み方とは?

マイクロダイエットで17.2kg痩せた主婦 その効果的な飲み方とは?
それまでそれほど太ったことがなく、本気のダイエットは未経験。そんな女性が妊娠し、出産。そして育児のストレスが溜まるとともに食事の量が増えてゆき、ついには激太りする羽目に……。「これはなんとかしなければ」ということでダイエットに取り組み始めた時、偶然出会ったのがマイクロダイエットだったとのことです。
そしてマイクロダイエットを使い始めて約半年、彼女は見事に出産前の体重に戻りました。実際に効果の上がったそのマイクロダイエットの飲み方を紹介してみます。

痩せたいけど食べたい”という人にマイクロはピッタリ

彼女は自分でも、断食系のダイエットは不可能だということが分かっていたようです。また食欲を無理やり抑えるやり方は、ダイエットが終わるとリバウンドに陥りがちです。それを避けるためにもちゃんと食べながら痩せられるものを探していたそうで、このマイクロダイエットはその点で最適だったのでしょう。

マイクロダイエットを使っても痩せられないケース

「毎日摂取している朝食・昼食・夕食のいずれかをマイクロダイエットに置き換える」——これがマイクロダイエットの使い方です。基本的な摂取カロリーを減少させるわけですから、間違いなく痩せられるはずです。しかし、現実にはダイエット効果がなかったという人がいるようです。どうしてなのでしょう?

・効果のあがらないマイクロダイエットの飲み方
色々とチェックしてみたのですが、どうやら朝食を摂る習慣のなかった人が、マイクロダイエットを毎朝摂取するようになったケースがあるようです。

上記の使い方で分かるように、マイクロダイエットは、食事の「置き換え」用として使用します。普段朝食を取る習慣のない人は、朝食分のカロリーは摂取していなかったわけですから、マイクロダイエットを食べたり飲んだりすると、その分余計にカロリーを取り込むことになります。これでは文字通りの逆効果です。

昼食も朝食と同じことが言えます。以前からこんにゃくゼリーのようなものしか口にしていなかったダイエット食志向の人が、マイクロダイエットのリゾットタイプを食べ始めたとしても、摂取カロリーは同じくらいか、あるいは増えてしまう結果になります。

マイクロダイエットで1〜2食を置き換える

1日3食あるうち、1〜2食をマイクロダイエットですませます。

《飲む分量》
350mlの水に1袋を溶かして飲みます。

《作り方》
1. 600ccほどの大きさのシェーカーに、350ccから400ccの水を入れる。
2. 1にマイクロダイエットを入れ、よくシェイクする。
3. よく混ざったら出来上がり。

ホットで飲むことも可能です。
その場合、シェーカーを使うと危ないので、コップに入れて溶かして下さい。

《摂取のタイミング》
自分自身の目標体重に合わせ、好みのタイミングで摂取して下さい。

朝食 ダイエットを気軽に始めたい場合
昼食 より効果を上げたい場合
夕食 短期間でダイエットを行いたい場合

《注意点》
食事をマイクロダイエットに置き換える際、1日1食より2食にした方が、1日の摂取カロリーはそれだけ下がるため、痩せるスピードも速くなります。
ただ、急なダイエットは体に負担をかけます。また、リバウンドの原因になるので、よほど自信のある人以外は、1日1食に留めることをお勧めします。
自分の体の調子を考えながら、1日2食にステップアップしてゆきましょう。

マイクロダイエットの口コミ情報

-マイクロダイエット

Copyright© 『本当に効いた!マイクロダイエットの口コミ・効果まとめ』 , 2017 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.