マイクロダイエット

マイクロダイエットの効果

投稿日:

マイクロダイエットの効果が実感できない人とは?

以下のポイントに当てはまる人は、マイクロダイエットで置き換えダイエットを行っても、効果が実感しづらいかもしれません——

・低カロリーの食べ物を多く摂り、時々食事を抜くことがある
・置き換えダイエット以外のダイエットを何度も行っている
・抗アレルギー剤やホルモン剤を服用している
・自律神経失調症にかかっている

低カロリーの食事を続けている場合、置き換えダイエットを行っても摂取カロリーはそのままということが多いので、当然痩せることはできません。

また、ダイエットを日頃から繰り返している人はやはり摂取カロリーが少なくなっているので、マイクロダイエットの効果は出にくいでしょう。

さらに、抗アレルギー剤やホルモン剤のような薬剤を普段から服用していたり、あるいは自立神経失調症にかかっている場合、置き換えダイエットで摂取カロリーを減らしても別の要因で減量しないケースがあります。もしそのような状態でダイエットを行いたい時は、かかりつけの医師に相談した方がいいでしょう。

初心者には「1週間チャレンジセット(7食)」がおすすめ

マイクロダイエットの初心者におすすめなのが、「1週間チャレンジセット(7食)」。その内容は——

・ドリンク(ストロベリー、抹茶、ココア各1食)
・リゾット、パスタ(クワトロチーズ、トマト各1食)
・シリアル(チョコレート、キャラメルナッツ各1食)
・ロウト×3

ヤフーショッピングに設けられているサニーヘルス株式会社の直営ショップでもこの「1週間チャレンジセット(7食)」が売られています。そこでは口コミが投稿できるのですが、チェックしてみると以下のような高評価のレビューがありました——

「友人主催のパーティに来月出席することになりました。そこでは体のラインの見えるドレスを着なければなりません。知り合いに太り気味の姿を見せたくないので、あわててダイエットを開始。かねてから置き換えダイエットをやってみたかったので、マイクロダイエットのチャレンジセットを買いました。置き換えするのは朝と昼の2食。それまでよりグンとカロリーが減ったせいで3日間でいきなり1キロ痩せました。これからも続けていくつもりです」

この他にも「効果が実感できた」「無理なく痩せられた」などの口コミがたくさん並んでいます。

マイクロダイエットを試してみたいという人は、ぜひ「1週間チャレンジセット(7食)」を選んで下さい。

生活を見直すことも大切

マイクロダイエットは置き換えダイエットの代表的な商品。食材に工夫をこらしてあり、美味しさをキープしながらカロリーを低く押さえているところが魅力のひとつ。またドリンク、シリアル、リゾット、パスタなど、様々なタイプがあるので、楽しみながら減量ができます。

ただ、ダイエットの秘訣は食べ物だけではありません。減量に成功するには生活全体を見直すことが不可欠。マイクロダイエットばかりに頼らず、「軽い運動をする」「間食をしない」など、他の努力も並行して行いましょう。

中には、マイクロダイエットが低カロリーだというので油断し、それまでより食事量を増やしてしまう人がいます。これでは摂取カロリーが減らず、ダイエットなど期待できません。置き換えそのものが無駄になってしまうので、他の食事内容も考えながら上手にマイクロダイエットを取り入れて下さい。

-マイクロダイエット

Copyright© 『本当に効いた!マイクロダイエットの口コミ・効果まとめ』 , 2018 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.